アクセスカウンタ

晴れ、ときどきふぉと

プロフィール

ブログ名
晴れ、ときどきふぉと
ブログ紹介
雑多な毎日の中のワンポイント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°
そんな感じでブログを続けています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
パソコンを修理に。
パソコンを修理に。 いつも使っているパソコンの調子が悪くて、故障診断にだすことにしました。 フリーズの回数が増えたなとおもったら、起動時『ハードディスクの故障です』と立ち上がらないしで、 思い切って故障診断・修理受付にでんわしました。 NECLL750/E ノートパソコン買ってから7年か8年経っていました。 とても使いやすくていろんなソフトを入れてもびくともしないで、すいすい楽しませてくれました。 仕事に遊びに大活躍、させすぎたかな? そのまえ10年間使用のデスクトップは、それも使いやすくても時代遅れに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 20:14
新年おめでとうございます
新年おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 良い年になりますように(^人^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/04 18:55
ハツユキカズラとメキシカンセージ
ハツユキカズラとメキシカンセージ 小さな寄せ植えのなかに混じっていたハツユキカズラです。 大きな鉢には葉があふれているのですが、これも鉢を取り換えたら増えていくのでしょう。 栄養をあげると先の葉の色がきれいにでるらしいです。 赤、緑、ピンクと見ていても飽きない色使いで感心しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/19 20:49
やっと秋と思ったら急に寒くなりました(~o~)
やっと秋と思ったら急に寒くなりました(~o~) ブログを少しさぼったら2か月も経っている。 なんか忙しかった。 親戚から葉しょうがというのをいただいて、葉を切って、しょうがはよく洗い スライスしてから茹で半分らっしょう酢で漬け、残りを煮付けたら美味しいこと!! ご飯のおともにビールのおつまみにぴったりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/10 20:49
ブルーべりー少々
ブルーべりー少々 少々というより数粒の収穫です。 どうしても鉢植えなので、枝も大きくならずに実もあまりつけません。 それなのに小鳥にねらわれたりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 20:23
ミニトマト・朝顔一号咲きました。
ミニトマト・朝顔一号咲きました。 3種類くらい植えたのだっけ、第一号が咲きました。 なんだかぼんやりした色だけど、まあまあ優しい感じがよいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 22:21
今年のミニトマト。
今年のミニトマト。 毎年3株くらいミニトマトを栽培する。 今年は申し込みが出遅れたら、いつものがなくなってしまって違う種類を作ってみた。 直径5センチくらいのミニトマトは5、6個だけ、3センチくらいのはたくさんできそう。 もっと小粒は徐々に赤くなってきて、これからもたのしみです。 味もあまくてサラダにぴったり♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/23 21:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

晴れ、ときどきふぉと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる